ホテルの宿泊体験を向上させたい

ホテルの差別化について
旅行・観光の体験において、宿泊は非常に大きな割合を占めます。
そのため、ホテル選びはとても重要になります。
ホテルの差別化の方法としては、個別対応、ホスピタリティ、立地、設備など、旅行・観光の体験に重きを置くものが多くなります。
そのため満足度は高くなりやすい反面、インターネット上やSNS上での宣伝において、訴求力が弱くなりがちなのではないでしょうか。
体験 × 訴求力
最高の旅行・観光体験を提供しながら、訴求力(新規性や話題性)も高めていくのであれば、フューチャーテックを用いた体験を生み出す客室やラウンジをイベントとして作り出すのはいかがでしょうか。
例えば有名観光地の見所や穴場、回り方を、Matterportで作成したバーチャルツアーで確認できる特別ルームがあれば、より深く観光することができるのではないでしょうか。
当日は、360度カメラLabpanoで、巡った観光地で記念撮影をしていただき、チェックアウト直前にそれらを投影しながら旅行を振り返る企画も良いかと思います。改めて見ることでより鮮明に記憶され、また行きたい場所、また行きたいホテルになるのではないでしょうか?
訴求力を最大化するアイデア
360度の映像を、各地の旅行代理店や観光案内所と連携して、疑似体験できる特設ルームを作れば話題性もあり、映像提供元であるホテルを推薦したくなるのではないでしょうか?
また、新規性・話題性のあるコンテンツでもありますので、ホームページや様々なSNSにアップすることで強い訴求力を発揮して、新規集客につながるのではないかと思います。
様々な理由により簡単には旅行・観光に行きたくても行けない人が増えている世の中だからこそ、手軽に楽しめる旅行体験は多くの人に刺さりやすく「実際に行くならここに行こう」という判断基準になりえるのではないかと、私たちは考えています。
これらのアイデアを実現したい方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。
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