私たちにできること
スマートシティとの連携の可能性
スマートシティに必要なもの
スマートシティには様々なテクノロジーなどが活用されます。その中でも弊社で提供可能なソリューションとしては、下記のようなものがあ...
さらに詳しく
学校の授業をもっと楽しくしたい
子供の集中力が続かない
子供は純粋で好奇心旺盛で貪欲です。より楽しいと感じる方へ、より情報量の多い方へ興味が向いてしまい、集中が散漫になりがちです。現代は...
さらに詳しく
地方の観光資源をPRしたい
情報が埋もれてしまう課題
地域の観光名所や文化を通常の方法でPRしても、その情報が多くの人に届かなければ意味がありません。またその情報を見ても、それが心に残...
さらに詳しく
スポーツジムの顧客満足度を向上させたい
淡々と運動するという課題
スポーツジムは筋力アップや有酸素運動など、運動すること自体が目的になっています。パーソナルジムと異なりマンツーマンではないため、...
さらに詳しく
不動産の内見をもっと便利にしたい
不動産仲介業の差別化
不動産仲介において、ほとんどの事業者が物件データベースを活用しているため、差別化は非常に難しく「地域密着」「非公開物件あり」「仲介手...
さらに詳しく
工場の生産管理を効率化したい
工場の生産管理、現場任せになっていませんか?
多くの場合、工場や倉庫は地方など遠隔地にあります。現地までの人件費・交通費・宿泊費を考えると、頻繁に現地視察...
さらに詳しく
ホテルの宿泊体験を向上させたい
ホテルの差別化について
旅行・観光の体験において、宿泊は非常に大きな割合を占めます。そのため、ホテル選びはとても重要になります。ホテルの差別化の方法として...
さらに詳しく
企業の採用活動を魅力的にしたい
企業の採用活動における課題
企業の採用活動には、様々な課題があります。課題としては、「求職者とのミスマッチ」や「採用ブランディング」、「優秀な人材の獲得競...
さらに詳しく
ショッピングモールでの回遊率を向上させたい
回遊率と売上の関係性
ショッピングモールにおいて、回遊率を高めることは衝動買いやついで買いを誘発することが出来るため、売上向上に直結します。回遊率を高める...
さらに詳しく
結婚式やイベントを特別なものにしたい
特別な日に特別な演出を
一生に一度の結婚式。企業や施設の周年イベント。記念に残るような式典など。特別な日のイベントは、自分達、関係者たち、来場者たちの記憶...
さらに詳しく
スポーツ観戦の楽しみ方を拡張したい
スポーツ観戦における課題
生活様式の多様化に伴い、現地に赴く必要があるスポーツ観戦は、若年層の観戦離れが進んでいます。例えばサッカーのワールドカップなど、...
さらに詳しく
観光業での新しい体験を作りたい
観光地への来訪者増加対策
観光地への来訪者を増やすためには、様々な方法があります。行きたいと思ったときに、スムーズに旅行や宿泊施設を予約できるようにするた...
さらに詳しく
病院や介護施設での業務効率を向上させたい
看護師・介護士の人手不足問題
看護師・介護士は、人手不足が常態化しています。だからこそ効率的に業務をこなしたいところなのですが、実際には患者・要介護者との...
さらに詳しく
企業のブランディングを強化したい
ブランディングの重要性が高まっている
昨今、ブランディングという言葉をよく聞くようになって切るように思います。ブランディングとは、企業や商品・サービスなど...
さらに詳しく
高齢者や障がい者が遠隔地を訪問できない
遠方への外出リスクについて
高齢者や障がい者の方で、近隣での外出はできても、遠方への外出に不安がある方も多いと思います。特に、登山やダイビング、遊園地、海...
さらに詳しく