ホテルの宿泊体験を向上させたい

ホテルの差別化について 旅行・観光の体験において、宿泊は非常に大きな割合を占めます。そのため、ホテル選びはとても重要になります。ホテルの差別化の方法として...
さらに詳しく

企業の採用活動を魅力的にしたい

企業の採用活動における課題 企業の採用活動には、様々な課題があります。課題としては、「求職者とのミスマッチ」や「採用ブランディング」、「優秀な人材の獲得競...
さらに詳しく

ショッピングモールでの回遊率を向上させたい

回遊率と売上の関係性 ショッピングモールにおいて、回遊率を高めることは衝動買いやついで買いを誘発することが出来るため、売上向上に直結します。回遊率を高める...
さらに詳しく

結婚式やイベントを特別なものにしたい

特別な日に特別な演出を 一生に一度の結婚式。企業や施設の周年イベント。記念に残るような式典など。特別な日のイベントは、自分達、関係者たち、来場者たちの記憶...
さらに詳しく

スポーツ観戦の楽しみ方を拡張したい

スポーツ観戦における課題 生活様式の多様化に伴い、現地に赴く必要があるスポーツ観戦は、若年層の観戦離れが進んでいます。例えばサッカーのワールドカップなど、...
さらに詳しく

観光業での新しい体験を作りたい

観光地への来訪者増加対策 観光地への来訪者を増やすためには、様々な方法があります。行きたいと思ったときに、スムーズに旅行や宿泊施設を予約できるようにするた...
さらに詳しく

病院や介護施設での業務効率を向上させたい

看護師・介護士の人手不足問題 看護師・介護士は、人手不足が常態化しています。だからこそ効率的に業務をこなしたいところなのですが、実際には患者・要介護者との...
さらに詳しく

企業のブランディングを強化したい

ブランディングの重要性が高まっている 昨今、ブランディングという言葉をよく聞くようになって切るように思います。ブランディングとは、企業や商品・サービスなど...
さらに詳しく

高齢者や障がい者が遠隔地を訪問できない

遠方への外出リスクについて 高齢者や障がい者の方で、近隣での外出はできても、遠方への外出に不安がある方も多いと思います。特に、登山やダイビング、遊園地、海...
さらに詳しく

店舗や施設の集客を増やしたい

集客の要とは? 店舗や施設の運営において、集客を増やすことは最も重要なファクターだといっても過言ではありません。では、集客に必要なこととはなんでしょうか。...
さらに詳しく

不動産や観光地の魅力を伝えづらい

上京時の物件の内見における課題 上京時に住む場所を決める際には多くの課題があります。 ・どこに何があるかが分からない・内見して回るには、時間が足りない・...
さらに詳しく

イベントや展示会での顧客体験を向上させたい

イベントや展示会でブランド価値を向上させるには? イベントや展示会は、エンドユーザーと直接触れ合える貴重な場です。ここで終始、売り込みを続けるのか、リード...
さらに詳しく

施設の安全点検が大変

施設の安全点検の工数を削減しませんか? ビルや倉庫、工場のような大型の施設や、遠隔地にある施設、あるいは高所や狭い場所にある施設の安全点検を人の手で行うの...
さらに詳しく

企業研修や教育を実践的にしたい

実践的な教育には感情の動きが必要 企業研修や教育において「自分ごと」になっているかどうかは、非常に重要な要因です。そして自分ごとになっているかどうかは、感...
さらに詳しく

文化財や歴史的建造物をデジタル保存したい

失われていく歴史 文化財や歴史的建造物は、老朽化や災害により失われていってしまいます。地震や津波、台風、火災などによる被害も多くあるため、文化財や歴史的建...
さらに詳しく

フューチャーテックによる
感動体験を創造しませんか?

Immersive Technology with Professionals

あなたのイメージした空間を創造する。
ご依頼・ご相談はこちら